Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:




留学の醍醐味!
さあやってきましたぴーかんです。
みんな元気にやってるのか。

Picture+031_convert_20081205072051.jpg
ぴーかんはWIIを買いました!ほれ!

Picture+032_convert_20081205065436.jpg
さっそくbボタンをポチっとな





Picture+034_convert_20081205065658.jpg



はいラムネ出ましたー!
はいくだらないですね!
くだらない人間ですからne!

トロントに遊びに行った時にうっかり衝動がいしたオモチャです。
気に入ってます。

後半はカナディアンジャパネーゼ
なにはともあれ、日本食レストランに行って参りました。
女二人で。
もうほんと冬の寒さ肌にしみまくり。

そこがまたすっごい気合入ってるんですよ。
だって、もう、席に座った時点でこれだもん
Picture+035_convert_20081205065843.jpg
Picture+036_convert_20081205065924.jpg
アピールし過ぎだろって話ですよ。
おいしいおいしいってあんま自分で言うもんじゃないですよ

名前、SUSHI MOUNTAINって、どれだけ寿司を積み上げる気なんでしょう

取り敢えず揚げだし豆腐と枝豆を食べてみる。
Picture+039_convert_20081205070631.jpg
Picture+040_convert_20081205070755.jpg

豆から全く味がしない。
死んでる。この豆は死んでいる。

Picture+044_convert_20081205071155.jpg
続いて寿司を注文。(たまご、えび、あなご)
なんとも顔色の悪いタマゴが登場。

タマゴ:午前中から、腹が、痛くて。

と さも訴えかけているようなタマゴ。
こっちがお腹痛くなりそうなタマゴ。


そしてエビに確実に火が通っている。

エビ:この店の料理人と燃え上がるような一時を過ごしました。

といらぬ料理場事情を教えてくれるエビ。

消化不良になりそうな寿司を押し込んだあとに
メニューに不思議なスペースを発見しまして。

ちょっと見てみたらスペシャルロール
なんてかいてありまして。
Picture+049_convert_20081205071805.jpg
これなんすけど。

読める?
読めちゃいます?
なんかやたらとドラゴンおしてくる。
ドラゴンっていったらラスボスものですよ。
それを寿司にするとかどれだけだよって話ですよ。
料理人何レベだよって話ですよ。

うっかりタツノオトシゴとかも混ぜちゃってるし

で、注目してほしいのは下から三つ目なんですけどね。
店長のまったくつまらない駄洒落を聞いてしまった不快さを
お客さんにサービスしてるみたいです。

Rock"n"Roll

って。
Rockってあんた。

というわけで頼んでみました。
カナダで果たしてどんなロックを奏でられるものかと。


Picture+045_convert_20081205071409.jpg




至って普通でした。



逆にそこは弾けとけよ!

Picture+038_convert_20081205070418.jpg
と思ってたらこんなものを発見しました。
SUSHI PIZZA
すごいです
名前からすでに下手物感があふれ出してます。

どう想像してもおいしくはならないのですが
さっきROCKがあまりにも拍子抜けだったので
何とか食べられるだろうと興味本位で注文。

ほんともうごめんなさい自分。

Picture+043_convert_20081205072447.jpg

こんなん来ました。
写真ではよく分からないですが
生のサーモン?の下には挙げたご飯が敷いてあって
上と真ん中に不気味なピンクのソースがかかってます。






ま ず い







まずいというか辛い。
もう全然意味が分からない。
いったい店長にどんな不幸が訪れたらこんなものをつくりだせるんだろう

ただ辛い生魚です
ピンクのソース、一気に食べたら人ひとりぐらい殺せそうな辛さです。

日本どんな誤解をされているんでしょうか。
なんかカナダにひどいことしたんでしょうか。

と疑うような味です。

これなら外れないだろうと思った親子どんも
なんだかやたらと黒コショウの聞いた不思議な味になってました。

Picture+051_convert_20081205072646.jpg
いや、おいしくねえ!

Picture+053_convert_20081205072907.jpg

最後になんとも酸っぱい味噌汁をいただいて終了。
文化を理解するのは難しいです。


久しぶりのたどたどしい長文読んでくださってありがとうございます。
それではまた今度!

この記事に対するコメント

これか!
【2008/12/15 01:22】 URL | ,かえで #- [ 編集]

とてもおいしいレストラン、こんにちはレストラン
Are you enjoying your English life? Uh? "Very much?" Good for you!

Hey! You found a funny Canadian misunderstood-cultural Japanese restaurant!
In other words, you might talked about "In Japan, are there any Chinese restaurant named 好吃极了菜館 or so?": I guess at least 你好飯店 might be somewhere in Japan... How miserable!
Then, in the next article, please make some report about imitation YU-GI-OH!-cardgames or something which contains imitated or misunderstood Japanese hobby or culture!
In Australia 5 years ago, there're many imitation YU-GI-OH! in some flea-market and I wonder why I myself 5 years ago didn't take some photos or buy them!Arrrrrgh!

Then, see you again in Japan with a large mountain sushi of your boyfriends!
【2008/12/15 17:16】 URL | Sanguratarou #7OzX9Nnc [ 編集]


ピンクのソースwwwww
原材料が気になるわw
あとチョコありがとねん
うまかったお
【2008/12/15 18:46】 URL | 松子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/681-0cabc6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



