Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

母に超うけてるよ私~
こんばんわ
ゲームは楽しいです ぴーかんです

もう身も心も応援団です。


あぁー
明日お花見の予定だったけれど

雨のためカラオケになりました

空気を読まずに重い歌を歌っていいのか
ものすごい考え中です

どうしようかなぁ


後半は久々久に母話
麦茶を飲もうと思ったら
水面に羽虫が浮いてました



春の訪れを感じました



でも夜めちゃめちゃ寒くてなんだよって思いました
皆さん風邪には気をつけましょう


母が最近、おかしい。
若者に、あこがれてるっぽい

なんかすごい、あこがれてるっぽい


私:今日すげぇ夜寒いねー


母:マジで?


まじで?
え?まじで?

なんかね、生活の中に
ひたすら若者言葉(ちょっと古めを)とりいれようとしてるっぽい

しかも、超したり顔
「言ってやったぜ若者言葉!」みたいな顔していってくる

っていうか会話の中で
常にそのポイント探してるっぽい

常に準備してるっぽい


お笑いのテレビを見てたときも


母:(何かに気づいた)

母:超うけてるね私~!


とか、突然言い出す
でも、なんか違う。

ちょっと母のオリジナリティーを含んじゃってる。


母:あの人のネクタイに超うけてるね私~


とかって。ん?
うけてるって、なに。

いや、うけてるけど
なんで、第三者からの視点?


私:そういう時は「うける」って言うんだよ


指南してみた。

したら、また芸人さんが面白いことを言って
お母さんてばちょっと溜めてから



母:ううううけってるぅ!



って言った。
恐ろしい方向へバージョンアップしてた。

なんの改善もなされてなかった。


私:うけるってそんな、難しかった?

母:いや・・・なんか焦った

私:どこに

母:なんか、芸人の歯汚かった。


そっか。
芸人の歯に、焦っちゃったのか。


って関係ないよ!
全然関係ないよ!びっくりだよ!

まさかそこに着眼してるとは思わなかったよ!


私:もう「面白い」でいいじゃん・・・

母:もう一回チャンスを頂戴!


というので、待ってみた。
そしたらすぐにまた面白いところがあって

母さん、すごい溜めてから言った



母:ううけけっ・・・・・・・・・萌えー




え―――――!?(゜Д゜)


なんか、苦し紛れ、みたいなことになってた。
うけるってそんなに難しかったー?

あれー?
あんまそういう印象、なかったけどなー?

って思ってチラッと見たら
母、すげぇしたり顔だった。



とりあえず母は「萌え」をマスターした(遅い。)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

萌えの使い方もなんか違う!笑
【2008/03/31 09:17】 URL | 歩 #- [ 編集]

コメント返し
ほんとだ!
【2008/04/05 01:05】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/642-42139a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



