Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ラリアでの喪失
ブログめためた放置してたのに
そのわりにコメントがちまちま日付をあけてきていて
(荒らしが一番多かったけど☆)

なかなか感動しています。

いやーナイス。
ブログナイス。


なんか英語ちょっと上達したような気がしていたけど
日本に帰ったら全て忘れて

結局持ち帰ったのは
腹についた大量の肉のみでした

あはは人生なんてこんなもん

後半はラリア研修記
学校の研修で、オーストラリアで
顔も知らん人の家に2週間もお世話になってたんですけど

もうね、恐ろしい息苦しさ
ホストシスター(以下ホ)が結構話しかけてくれんだけど

ホ「オーストラリア好き?」
私「はい」


会話終了

それからずっと沈黙ですよ。

しばらくして
またホストシスター話しかけてくれたんだけど

ホ「好きなスポーツは?」
私「いや、スポーツ苦手なんで・・・」
ホ「あ、そうなんだ・・・」


終了
もう、ごめんね!会話の弾まない子で!

しゃべらないから何もすることがなくて

おとなしく宿題とかしちゃってた
これってかなりのもんだから。まじで。


でもその中で唯一
私の暇を潰してくれた人がいた

名前は ジョー(仮名)4歳。
趣味はトーマス。若年にして既に鉄オタなおちびさん。

もうね、こいつすげーの。

オーストラリアの、私のホームステイ先
普通にお風呂とトイレに鍵がなくてさ

なんかラリアでは普通のことらしいんだけど

使ってるときは閉めて
使ってないときはあけるのが原則で

私使うときめちゃめちゃ音立てて閉めてたんだけど



ジョーが。



なんていうの?
なんかもう「ハーイ!」

ってかんじ。
さすが海外。超フレンドリー。


風呂にもトイレにも
「ハーイ!」の一言で侵入ですよ。

もうね、こっちも「わーお」ってかんじ。
まさかの侵入。

「驚いた?イエーイサプライズをプレゼントしたぜ!」

とか言い出す。


出てってほしい旨を英語で頑張って伝えたら
一言で拒否。

ほんとねー
私、ジョーのためを思って言ってるんですよ

こんなね、あられもないっつーか
もういっそ有害なお姿を4歳で見ちゃって

将来なんかのトラウマになっちゃったりしないか気が気じゃないんですよ

なのにジョーってば
カーテンに包まってどうにか隠れてる私の周りで

お気に入りのトーマスを走らせ始めるんですよ


「見てみて!これはトーマスの友達のパーシーって言うんだ!」


なんて無邪気なこと言い出す。

でもパーシーってば
ジョーの渾身の一投で

さっき私のカーテンの中にバッチリ侵入済みなんですよ
見えてるっつーか

割とありえないぐらい密着しちゃってる。

ジョー自体も
けっこう目と鼻の先。すぐそこ。


シャワー入るたび
そんな、何のプレイ?って感じのジョーの訪問がありました。


シャワー浴びてたら
超でかい虫が入ってきたとかいってた人いたけど

こっちなんてその数百、数千、イやそれ以上のおおきさの
なんだかでっかいものが侵入してたから。

ほんと、いっそ虫でいて欲しかった。



なんか大切なものを失った気がするオーストラリア研修でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/634-0727e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



