Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ぱすぱすぱすた
あっという間にまた一週間たっちゃいましたよウワー
一週間とか言って絶対三日ぐらいだよこれ

まったく。


レポートが終わりましたこんばんわ。

挟まなきゃいけないプリントやるのめんどくさかったから
まあいいやとやらずに思って渡したら

ばっちり見抜かれました。

あんなプリントの一枚や二枚
なくたってかわんねぇだろが!

まったく!

後半はクッキング
休日になると
気まぐれに食材を使った何かを作ることがあります。

家族にとっては
かなり恐怖

なにしろ私の料理
(多分)過去に前例がない。

あるはずなのに、完成品
見たこともないようなものへと変化してる。

マジック


今日のメニューはトマトスパゲッティ。
ちょっと前に作ったナポリタンがおいしかったので
調子乗ってました

まずにんにくをオリーブオイルで炒める
かと思いきやうっかり普通のサラダ油で炒めてました

いやー香りがないと思ったら。

うっかりうっかり

なんかよくわかんなくなって
味付けようと思って塩を入れました。

すげぇパチパチ言ってた


で、缶のホールトマト入れて味付けて
なんとなく、いい感じ

もしかしたら料理の才能あるかも!

なんていう馬鹿みたいな考えが浮かんできて
るんるん気分で麺をゆでてみた

アルデンテとかいう素敵な響き目指した


けど

なんか思いのほか、多目

こんぐらいかなー?
って目分量で麺つかんで入れたんだけど

自分の目分量めちゃめちゃ信じてみたんだけど。

意外に節穴でしたー
家族四人分どころか


姉がいきなり子をなしても

父が変な外人と友達になっても

母が分裂しても


全員に対応できる量でした

いっそおかわりとかも来いってぐらい。
よく食って育て!ってぐらい。


で、横目でチラッと
さっき作ったソースを見てみたんだけど

かなり、あれかなー


控えめー?


麺とソース5:1ってかんじー?

ソースが完全に
「俺にはむりっす。むりっす」

って言ってた
首振ってた
軽く泣いてた

でもすぐ泣き寝入りするぴーかんじゃありません


いっそのこと、和風スパとか作っちゃわない?


みたいな
デビルぴーかんが出現

もうね、ギャンブル
だって知らないもの、作り方。

0からのスタート。


でも人は試練があるからこそ燃える!
やったらー!!!

と思って油とにんにくと塩で
麺をじゃばじゃば炒めました

そしたら思いのほか多くて
フライパンから麺が次々に脱落


「麺太さん・・・あたしもうだめ・・・」

「何を言うんだ麺子!二人でおいしくなるんだろ!!」

「麺太さん・・・今までありがとう・・・・・・・」


「め、め、麺子――――――――――!!!」


みたいなドラマも発生(してねぇよ)
キッチンの至るところにはみ出しもの達が散乱してました。

足の踏み場とか、なかった
麺子もバッチリ踏んだ


でも気にせずしょうゆを投入
理由は色のみ

そんでもって塩コショウ
そして今になって発見したオリーブオイル


この時点で、麺のつやがおかしかった

光り輝いてた


トゥルントゥルン。
テリッテリ。

真夏のオッサンの額を髣髴とさせる
そんなパスタになってた

最後に隠し味っぽくレモン汁を入れてみた


完成。



机の上に三人分あるかないかのトマトスパと
大皿に持っても盛りきれない

茶色い塊

が机に載せられました


冬だってのに、お父さんが汗をかいてました





味?
トマトのほうはおいしかった

和風はなんつーか
油 だった
そんで、レモン だった

隠し味が
主役格を討ち取ってた

しょうゆ完全に脇役降格


ほんと
なんとも絶妙なハーモニーで。はい。

なんとも、ね

口では言い表せない
そんな、もの(もうスパゲッティじゃない)でした。


食べ物は大切にね!(食え!)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

トンカツソースとケチャップ(だいたい3:1ぐらい)を混ぜて、焼きそば風にすればよかったんじゃね?最後にマヨネーズ(できれば辛子入り)かければなおグッド
醤油は以前にオレもそうめんで試したけどパンチ力ないからやめたほうがいいよ…。
【2008/01/20 12:48】 URL | 海彦@中大 #- [ 編集]

コメント返し
ほうほう・・・なるほど
勉強になります。ありがとうございます。
【2008/01/27 23:22】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/623-c318e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



