Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ハプニング大賞はもらった
おわったー!!(オワター!!)


テスト終了おめでとうございます
ありがとうございます

皆さんお疲れ様でした
お疲れ様でした


今日はテスト終了祝いに
カラオケに行ってきました。

うたいました

楽しかった

私自由!


点数なんてもうどうでもいい

後半は今日のハプニング
久々の記事なのでながめです
まぁ当然、テストの話題なんですけど。


テストね、順調だった。
いや、点数は糞だし発狂しそうになってたけど

消しゴム爆発したりしなかったし

先生がいきなり禿げたりもしなかったし

火事とか、これっぽっちも起きなかった。

だからねー
最終日だしこのままちょちょいのちょいで

おわるのかなー

なーんて。
なーんてね、思ってたわけ。


そんで、数学β普通に終わって(終わって)
最後の教科の古典うけようとしてたのね。

私、意気揚々とシャーペンと消しゴム用意して
ほんと、意気揚々と解き始めた。

もうね、海に出て荒波とか白鯨とかと渡り合えるぐらい
意気揚々だった。



五分後 すごい冷や汗かいてた



えっと、さ。
じゃぁ、まず今日活躍した筆記用具から見ていこうか。

200712142132062

これ。

普通のシャーペン?あ、違う違う。
そっちじゃない。

その、右にさー
なんかいるっしょ?

ケシカスみたいなやつ、いるっしょ?
そいつです。

そいつが今日のMVPです。


あのねー
私とシャーペンって結構付き合い長いの。

もの書き始めた頃から一緒にいんの
割りと信頼関係もね、築いちゃってるの

で、今日もがっちり信頼し合って
がっちり手と手を取り合って

テスト受けてたわけなんだけど

開始から五分ぐらいのときにね
そいつがさ

「あ、スイマセン自分もうダメっす」

とか言い出しやがんの
全然書けなくなりやがんの

よく見たら芯切れてやんの
さらによく見たら私芯忘れてやんの


ほんと、びっくり。


信頼しすぎてた。
なんか芯とか自動でどんどん出て来るんじゃないかぐらいに思ってた

でてこなかった。

連打!って感じで
カチカチカチカチしてもう、ほんと

最後の一滴までひねり出しましたー!

って感じにでてきたのがさっきのMVP。
別名余ったシャーペンの芯


筆記テストって何かって言ったら
まごうことなき筆記テストなんですよ。

筆記、ね。書くの。

こちとら、シャーペンは息絶えてる。

予備のシャーペンに望みを託してみたけど
「あ、自分だいぶ前からダメでした」

みたいな。
堂々たるフライングをカミングアウトされた。

いくらカチカチしても
米粒一つ出てこないっつーの。(米出たらすごいけど)


で、どうなったかっていうと
何とかしようと私は脳みそをフル回転させて

20071214213206

こうなりました

シャーペンの芯が、筆記用具になった。
私の筆記用具の全てが芯。おーるあばうと。



これで、テスト受けました。



シャーペンが息絶えてからの40分間
わき目も振らず、これで書きました。

今思えばわき目振ってればよかった。

先生のほうとか見て
何とか打開策を考えればよかった

先生のこと、完全にアウトオブ眼中だった



それはそうとして、
私はシャー芯(短め)と、
何しろ初めての共同作業だったもんで

もう、それはそれはぎこちなかった。
今日知り合ったばっかりの人といきなりウェディングケーキ切っちゃった感じ。

恐ろしく書きにくかった。

でもね、負けなかった。
手がかかる子ほどかわいい みたいな公式を代入してた。脳内で。

かわいい。このシャー芯かわいい。

すげぇかきにくいけど
字ひねくれちゃってるけど
時間全然足りなかったけど

明らかに読めないだろ!
みたいなのも、けっこうあるけど

それも、まぁ、なんつうの
「味」っつーか。
そういう、芸術的な字 みたいな

むしろ先生の読解力を、逆にテスト!みたいな?

先生の読解力の心配までする私のシャー芯
ほんとかわいい。

あーかわいい


そんなかんじで、無事(?)テストは終了。
いやーほんと油断大敵火がぼうぼう。
燃えまくり。

まさかこんなハプニングがあるなんて
全然予想してなかった。びっくり。

それでも書ききった私を誰か褒めてください


そういえばその芯
妙に愛着がわいてポケットにしまってたけど 消えてました

神出鬼没でかわいいわ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/599-5b44cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



