Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

暑さよりも凶悪な。
あー

皆さん元気ですか

アイスがほんとうまいです。
ぴーかんです。

冬のアイスは乙なもんですね。

そもそも雪見大福って冬のためのアイスだし。


雪見大福を箱買いしました

今食ってます

うまいです。もちもちです


後半は 子供のころの恐怖
太陽が照りつける8月

それは、ハッスルの季節。


子どもって
なんか無駄に行動力があるじゃん

あとねー
自分の能力を信じてやまない


そんな子だった



で、ちょっとねー
その頃の私には憧れがあったの

甘い、卵焼きに対して。

うちの卵焼きってすげぇしょっぱいのね。
おかず用に特化されてるの。

だから、友達のお弁当から奪って食べた卵焼きが
甘かったときの あの衝撃!


甘いって、おめぇ、それ、反則だろ!


でもうめー
なにお前、うまいんですけど、なに。


それがきっかけで
憧れちゃった。甘い卵焼き。


でねー

八月。
親が出かけた
小学校3年生だった私の家に

友人4人が 集った。

「甘い卵焼き作ったろう」

って言う目的だけで
火事の危険もなんのその。

ほんと、怖いもの知らず。


でも、何しろ小学3年


甘くするために、砂糖っていうのがね
なんか、安直で違う気がしたの。

あの甘味は、砂糖ではないだろ

ってね、勝手に思った。


で、その当時
なんか甘いものいれようってなった。

もう、嫌な予感バリバリ。

でもあん時は、恐ろしいほどワクワクしてたから。
わくわくしまくり。

協議の結果




ヤクルト入れるか




ってなった。
なっちゃった。

しょうがなかったんだって、ほんと。
だってヤクルトっつったら

当時の私の大好物だったんだもん。

ヤクルト入れて、ヤクルト味の卵焼きできたら
そりゃ、ウマイだろ!

って、思った。



卵と共に投入。



なんかね、有り得ないぐらいぐつぐついってた。
卵焼きってこんなだっけ?って思うぐらい。

したっけ、しょっぱさも足そうってなって
ゴマだれと醤油が投入された

その頃から
暑さのせいかみんなハッスルしだして

うちにあった調味料のほとんどをちょっとずつ入れてた。

一応入れとくか!ぐらいのノリで
やっと砂糖投入された頃には

なんか、卵焼きじゃ完全になくなってた。


汁だった。
黄色でもなかった。

そもそも固まる気配がなかった。


固めようとした友だちが
片栗粉を入れた

溶かしてなかったから
普通にだまになって、効果なし。

所々白くなっただけだった。


このあたりで、恐ろしい臭いが
うちの中埋め尽くして

横見たら

ボタンが床でぐったりしてた。


友だちも結構やばい顔になってた
「え、これ、食うの?」

みたいなかお。

もうね、既に卵焼きじゃなくて
軽く毒物っぽい出来だったから。

気分は魔女。

実際ぐつぐついってる鍋(フライパン)かき混ぜてたし。



卵を何個か足して
やっと何とか形にした


机に持っていって
みんなで囲んだとき

空気としては、最後の晩餐っぽかった。

これ食ったら死ぬ
みたいな空気漂ってた。



夏 暑さよりも強い敵を作り出す私





味?この世のものではなかったよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こないだ、オレん家来たときに、厨房に入れないでよかった~ もし入れたらカナリア死滅したかも
【2007/11/07 01:23】 URL | 海彦 #- [ 編集]


あれ?ボタンちゃん小3の時からいたっけか?
そーゆーのは得意だよねー君。
お誕生パーティーの時のコーラ&Qooが唯一の成功。
【2007/11/07 16:46】 URL | 無理っぽい鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/572-ded4f0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



