Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:




コミュニケーション不足
ばなながうまいです

うまい。ばなな。


あー
アイスが食いたいです

アイスアイスアイス。

冬はいろいろ食べたくなるから困る。


あとなんか鍋ものとか
肉まんも食べたいし

ケーキとかシュークリームとかも食べたい


あぁ、絶対太る・・・・・


後半は、耳のせいで。
最近の悩み、ちょっと聞いてくんない?

もう、悩みいっぱいすぎてさー。


ヒミツにして謎多き女演出するのも良いと思うけどさ
こう、ちょっと弱みを見せて


ギャップ萌え 狙うわ。


ごめんなさい、萌えませんよねー
そう簡単に私なんかにねー

でもちょっと
そういう方向に挑戦してもいいかもしれないよ?

新しい自分、発見できちゃうかもー(わーお!)


おっと、いけない話がそれた。

で、悩みなんだけど。


ちょっと、コミュニケーションとれない


人間のコミュニケーション手段つったら
やっぱり会話でしょー?

ちょっと、会話が怪しい。

日本語は完璧だと思うんだけど
会話ができない。


なんでかっつーと
ここに耳ってのがすごい大きく関わってくんのね。




私の聴覚
結構、すごい


どうすごいかって言ったら
まず、聞きとらない

何も聞き取らない

なんかこー
セルフで耳栓が詰まっちゃってる感じ

聞いてやんねぇ!って
結構の頑固者な私の耳。


遠くからの呼びかけとか
ほんと、蚊の泣き声ぐらいにしか聞こえてねぇから。

なんか聞こえた気がするけどべつにいっかー

って、耳が勝手に判断して聞き流してるから。


で、近くで言われても
やっぱり聞き取れない

もちょもちょ聞こえる

もーねー
そしたらどうなるってー

そりゃもー


「え?」


の連呼開始ですよ。


「え?」「なに?」「もっかい言って」


聞き取れないからずっとこれ言ってるもん。

で、そのうち
何回か聞いた言葉を

記憶の中で、反芻して

答え導き出すんだけど
これがまた、全然違うのね。

「コーヒー」

って言われても

「マーフィー君」

って聞こえるから。
伸ばし棒しかあってない。

「こんにちは」




「ポン吉だ!ワオ!」


って聞こえたし。

コイツなんでいきなりハイテンションなの
とか思ってたら私の耳が原因だった。

たぶんね、翻訳機とか入っちゃってるんだと思う
耳の中に

そんでもって、勝手に変えちゃってるんだと思う。


だからねー会話成立しない。
コミュニケーション取れない。


しかもね
これ、ずっとやってると相手がなれてきて


「あ、いや、もういいや・・・」


とか、言うの。
話の内容教えてくれなくなるの。

一人仲間はずれですよ。
すっげぇ悲しい


お願いです諦めないで皆さん!
私も耳澄ましてがんばるから!



でさーグローバルな活躍を目指してる私としてはさー
コミュニケーションを取りたい訳。

バンバンとって行きたい訳。

だから今日も耳にエールを送ります。
頑張れ耳!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/571-539ccc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



