Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

元凶はもさもさ女
母がうざい。

宿題をやれといわれたので

「別に明日までじゃないから平気だ。」

的なことを言ったら泣かれた

今横ですんすん言いながら
怒りを表すために私の漫画を荒々しく投げたり拾ったりしてます

いみわからん



(´Д`#)



いいや。もう。
ほっとこうこの阿保は。

後半はケーキの話
今日無性にケーキが食べたくなって

ケーキケーキおいケーキ
ケーキ?はぁ?ケーキじゃんケーキ
ケッキキキケーキー!

とかそういう類の歌を歌いながら
おいしいと評判のケーキ屋さんに

姉とケーキを買いに行ったんだけど。


姉がさ
横でずっと

「サバラン食いたいサバラン」


とか言ってるわけ。

/―――――――――――――――――――――\
|サヴァラン                         |
|                                |              
|生地にシロップとかお酒とかしみこませて焼いて  |
|生クリームとかフルーツとか乗せたヤツ。      |
\―――――――――――――――――――――/
                                

この女、髪の毛モッサモサのくせに
小洒落たもん要求しやがって!


でも、気づいた。
私も食べたい!

というわけでケーキ屋探してみたんだけど。



ねーよww



家周辺にケーキ屋なんてなかったっつーか
影も形もなかったっつーか

あった気がしたのは、幻影?

みたいな。



とりあえずネットの力に頼りました。

ハッケン!


なんか、結構遠いところにあった。
けっこうってーか。割りと。

もうね、自転車で急いだ。
私結構いいタイムだしてたと思う。



で、ついたわけね。
したらそこ、こじんまりした店で

おばちゃんが一人で切り盛りしてて

ケーキも、気取ってなくて
手作りならではってかんじだった。

したらさー

もさもさ女こと姉がさー


「別の店行こう」


とか言い出すわけ。


「ここにサバランはない、別の店に行こう」


なんかね、気持ち耳元でいってくれてるんだけど、
声のボリューム落とし忘れてるっていうか

私の鼓膜が死にそうなのと
あと、ね、


だだもれ


筒抜け。
筒抜けてた。


店のおばさん
すげぇこっち凝視してた。

姉気づかないし。
そのうち私の腕引っ張り出すし。



おばちゃん 見てるし



死ぬかと思った。
おばちゃんの眼力で。

でも負けない。

「とりあえず、私はここで買うよ!」

この一言で場は収まった。
さすが私。



焼き菓子中心のお店だったから

その店自慢のシュークリームを4つ頼んだのだけど
おばちゃんずっと下向いてて

目、合わせてくれなくて

シュークリームのほうも
おばちゃんちょっと荒々しくて

クリーム飛び出気味だった

べちゃってなってるし。
べちゃって。



帰ってあけてみたら一悶着あったみたいな
夫婦喧嘩したあとのようなシュークリームが3個はいってました。

へこんだ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おばさーーーん!!笑

さ、三個!?v-356
【2007/09/25 21:59】 URL | 冷凍メロンパン #- [ 編集]


あーあ
【2007/09/25 22:03】 URL | 歩 #- [ 編集]


切り盛りって...笑


YAROUZE ミ ゚Д゚彡 NURIE★

http://www7.oekakibbs.com/bbs/aliceblood/oekakibbs.cgi



【2007/09/25 22:27】 URL | 歌菜 #- [ 編集]

コメント返し
>冷凍メロンパンさん

もうおばさんの店行きにくいです・・・
シュークリームおいしかったのにw

>歩さん

ねー

>歌菜さん

ヤッフー!いらっしゃいませこんばんわ。
参加できるようならするですよ。ですよ。
【2007/10/06 00:23】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/540-4dab67b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバランサヴァラン (savarin) は、フランスの菓子|焼き菓子。ブリオッシュを切断し、紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものにラム酒やキルシュワッサーをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの。また、ブリオッシュ生地を直径18~23cmのドーナツ形の型に入れて発酵 お菓子先生【2007/10/14 05:04】



