Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:




ぴーかんクッキング!~鶏南蛮~
皆さんお久しぶり。
復活したので更新がんばります。


今日久々に学校に行きました。

学校クソつまらん


友達に会えたのは嬉しかったけど
見たくない顔がいっぱいだから嫌だ。


あー

学校来るな
夏休みあけるな

駄目人間のままでいさせて


後半は久々クッキング。
今日思わず料理を作った。
ちょっと自分を誤解してた。

鶏南蛮

とか。
ほんと調子こいてスイマセン。

宮崎特集見てて作りたくなったんだよ!

でも姉がパスタを食べたいというので
「お前は生パスタ丸めて食ってろ!」

というセリフにより鶏南蛮にけってい。



でねー
ほんじつもはじまっちゃった


チキチキ☆クッキング


もうねー
ほんとごめんね。


また破壊神姉といっしょだから。



とりあえずね。
ネットでレシピ検索して

冷蔵庫から肉を取り出そうとしたわけだけど



(・・・どれが鶏肉?)



もうね、てんで見分けがつきません。


私:これでいいんじゃないか。別にいいんじゃないか。


姉:お前!それえび!錯乱するな!


私:いいんじゃね?


姉:よくねぇよ!キッチンはお前のアトリエじゃねぇんだよ!


私:いや、アトリエだよ!そして芸術は爆発だよ!
  

私:料理は芸術だから爆発してこそ料理だよ!いひひひひひひひ


姉:むしろお前の頭が爆発してるよ!


とりあえず適当に肉をとった。
(明らかに鶏肉じゃない)


で、タルタルソース作り始めたんだけど
マヨネーズを入れる段階になって気づく。


マヨネーズねーよwwwwwww


そもそもうちにはマヨネーズを食う人がいない。
でも、タルタルソースがなきゃどうにもならないじゃないですか。

だからねー
マヨネーズ作ることにしたの。


うん 驚きの解決策。


なんか作り方なんだけど

卵黄と酢を混ぜて・・・・
この時点で卵が4つ死去。(卵黄分けられなかった)

塩とかこしょうとかして
サラダ油入れて混ぜて・・・牛乳入れて・・・・


結果 ちっともとろとろしない黄色い液体が出来上がる。


・・・うわぁ。


でも放置。
いいんだよ、肉!肉がうまけりゃ!



・・・揚げる油がねーよwwwwwwww



さっきマヨネーズ作りすぎて油が死んだwww
ほとんどねぇwwwww


そこで姉と考案。

残り少ない油を中華なべに敷いて
すげぇ鍋を傾ける作戦

傾けて、油溜めちゃお?みたいなかんじ。

そこで揚げちゃお?みたいな。


でも、すくねーからさ 油

衣つけて肉投入しても
わりとあがんねー

どっからどう見ても
油多めのソテー

どうがんばってもソテー。

しかも、両面こんがり焼いても
なかがピンクとかいうサプライズ。

このギャップには萌えない!


しょうがないのでレンジでチンして火を通した。
悲しい気持ちになった。




レンジで南蛮!さすが現代っ子!

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

チキン南蛮って言ったほうがいいんじゃない?
【2007/09/01 00:43】 URL | 海彦 #- [ 編集]


あれ?マヨネーズに牛乳って入ってましたっけ?
【2007/09/09 19:30】 URL | 山川 #- [ 編集]

コメント返し
>海彦さん

あ、確かにみんなそういいますね
じゃ、チキン南蛮に満たないものだということでw

>山川さん

あれ・・・入ってるんじゃないんですか・・・?
え?あれ?

・・・きっと入ってる!
【2007/09/22 00:31】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/528-f96c12f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



