Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

一世一代の大犯罪
ああああ


リセットボタンを押させてください



はいー

ねぇねぇ、
試験二週間前突入ですよ

計画表配られちゃったよ

どうすんの、オイ


結論 知るか


パソ禁は多分するけれど
パソ禁して勉強するわけじゃない


後半は昔の大犯罪
昔々

まだ私がいたいけな小学校低学年の頃


小学校での一番の楽しみ
それはやっぱり給食


できたて(じゃないかもしれないけど)が
そのままの温度でやってくるなんて

もう、夢のようです

メニューも豊富だったから
好きなヤツが出る日は絶対休まなかった

特に好きだったものがある
それは



ワカメご飯だ



もうね、ヤツに恋焦がれて
全力で愛してた

それが出た日は
誰より早く食べ終わって おかわりもした

誰よりたくさん食べたいって日々思ってた



そして、またワカメご飯の日がやってきたとき
私は 給食当番だった


給食の入った容器をワゴンで運んでるときも
私、ずっとヤツに釘付け

あそこにワカメご飯がこんもり入ってる
あそこにワカメご飯がこんもり入ってる

あそこにワカメご飯がこんもり入ってる!!


想像だけで
よだれが溢れるのなんの

私の頭の中はワカメご飯でいっぱいになった


給食の容器を台の上に並べて
配膳の準備が終わって

先生の今日の小話みたいなのが始まったとき

私の目の前には

ワカメご飯!


誰よりも多く食べたい!

お皿に盛るだけじゃ物足りない!


いやーまー
ここからがぴーかんミラクルなんですけどー

私はちっちゃい脳みそで
一つの作戦を考え出した

そして、実行


まず、何かが落ちた感じでしゃがむ
(ハリウッド女優張りに。)

その瞬間
ワカメご飯の容器の蓋をちょっとだけずらす
(ミッションインポッシブル!)


そして、すばやくつかみ取りして食う!
(スピード命!)


↑今振り返ってみて、びっくり


で、口をもごもごさせながら
何気ない顔で立って先生の話聞きました



ここまでだったら
完全犯罪だった

ぜったい誰にもばれなかった


でもねー
私のワカメご飯愛は

こんなところで止まらなかったんだよねー


味を占めた私、
もう、作戦実行しまくった

そろそろ耳とか落ちてんじゃねーの?
って思うぐらいものを落とした(ような演技をした)

軽く自分の年超えるぐらい落とした(ような演技をした)


そして詰め込んだ 口いっぱいにワカメご飯。



詰め込みすぎた



配膳が始まって
ワカメご飯の容器の蓋開けたときには

4分の一くらい 消滅


明らかに減ってた


しかも、私の口の中には
まだびっちりブツ(ワカメご飯)が詰まってる


友達が並び始める 

ばれたら私の人生、この若さでもう終わりだと思った


心臓がびっくりするほど暴れだす

そして、ついに
クラスの中心的なかわいい女の子が言った


「ぴーかんの口もごもご動いてる!」


「ぴーかんの口にご飯粒ついてる!」


証拠は 揃った


その場は
先生のフォローでどうにか凌いだものの

その後こっそり呼び出され


教室で二人
ワカメご飯のおいしさについて語り合いました




これがぴーかんの一世一代大犯罪であります
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/490-4062c26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



