Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

めいこの嘘吐き!
携帯が壊れたので
auショップに行ったら

代用機

と変えてくれました

同じ電話番号とアドレスで使えるそうです
ただ


データは全く入ってないので


みんなのメールアドレスわかりません

だから、どんどんメールしてください
そして名乗ってください


携帯が治ったらまた交換してくださるとか。
早く帰っておいでー

できるかぎりおとさないようにするからー


後半は 裏切られた
昔、米を育ててました


小学校のころ
米を育てる授業がありまして

でっかいバケツに
土いっぱい盛って

ここぞとばかりに盛って

そこに、発芽させた米を

植えちゃいましょう!

育てちゃいましょう!

収穫しちゃいましょう!


っていう企画


お米大好き人間のぴーかんとしては
俄然やる気出るわけですよ

一丁育てたろかー!

っていう勢いになるわけですよ。


で、そのままの勢いでがっちり植えた
そしたら米のほうもね

ちょっと、がんばってみっかな

みたいなノリになってくれたみたいで
誰より早く

芽、出した


もう大喜びですよ
喜びすぎて名前つけましたから

めいこ ってつけましたから。


そこから、私とめいこのドラマは始まったわけです


次々と襲い来る雑草を
これでもかと抜きまくって

次々と襲い来る鳥を
CD使って追い払って

水も毎日あげたし
夏なんかはちょっと多めにあげたし


私 愛情注ぎまくった


めいこも 伸びまくった

いつ私の身長越すかな
時間の問題かな

とか、思えるぐらい伸びた

量もワッサワッサ増えた


で、大分たって

みんなの稲に花が咲いた


私のめいこは
まだ、葉っぱ一筋

あせらないでいいよ
ゆっくり米になれ

って思ってたんだけど


みんなの稲が
頭をたれてきた

実が、重くなってきたから


でもうちのめいこ
まだまだちゃっきちゃきの若造で

頭なんて下げねぇよ!

とか

ちょっとした反抗期に突入


いいの、めいこ
私待つ

あんたが立派に一人前になれるまで

私、待つよ




しばらくして

皆が自分たちの稲を刈って
よくわからん竿にかけて 乾燥させ始めた

みんなの稲
いい感じに黄金色になって かさかさしてきた


うちのめいこは
ご存知の通りまだまだ若い

しわなんて一つもない

茶色くなんかならずに
ひたすら緑でイキイキしてる


さすがに心配になってきた
もしかして、

どっかで不老不死の肥料でも撒かれちゃったんじゃないか

って思った


そして、先生に問い合わせた


「私の稲、お米になりたくないみたいなんですけど」


したら先生
すげぇつらそうな顔で



「それ、稲じゃないかもねー」

(かもねー かもねー かもねー)←エコー



お前!



なんか
最初に出てきた芽から既に

米 じゃなかった みたいな


一番に出てきたのは 
実は雑草だった みたいな


雑草だと思って抜いたのが
実は米だった みたいな


めいこ、まだ若いのかと思ってたら
バリバリ大人でした



時間を 返せと
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お前が嘘つき
ウチらの年は冷夏だったからあんま穫れなかったぢゃん。
うちらのクラスは頑張ったのにすっからかんだったね。
【2007/06/25 19:01】 URL | 無理っぽい鳥 #- [ 編集]

コメント返し
>無理っぽい鳥さん

でも何人かが奇跡の米を育て上げてたし
少なくとも皆米育ててたYO。

雑草をあそこまで大きく育てた私は
割りと立派だと思うYO。
【2007/08/03 21:15】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/487-dbdc3ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



