Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

妖精ですが何か
頭がしびれる


あー
私は留学するかもしれない

というか多分する


したくない

したい


ぴーかんは寂しいと死ぬからね。


どうしよう。


後半は舞ってたころの話
そういえば私
昔舞ってた

とか、唐突に思い出しました


いや、まぁ、私が妖精の血を引いちゃってる

って話は、みんなご存知だと思ってる
だって、体から

そういうオーラでてるし。

だから、そこは置いとくとしても
それを差し引いても


私 舞ってた


ねぇねぇ
私 バレエ踊ってた。


びっくり?
びっくりした?


私もびっくり

まさか、そんな過去があったなんて

だって、ちっとも片鱗見せてこねぇし

体がびっくりするほど柔らかいバレエ経験者が
身近に、いるのに

なにこの岩石みたいな体。

みえねー
バレエ経験者の面影 バッチリ残ってねー


つってもね
バレエ経験者っつっても

ほんと、ちょっと齧った・・・いや、なめた程度で。

全然、習得してなかった。


あれはいつかの発表会
ちゃんとしたホールで

脇役の踊り子として、投入されたんだけど。


主役は白いドレスを着た先生で
私たちは赤のよくわからんドレスを着て

すっごい化粧をして
頭に花をいっぱいつけて



踊りを要約すると


①ぞろぞろと登場
    ↓
②軽やかなステップで先生の周りを回る
    ↓
③先生を列に入れて横一列になる
    ↓
④しばらく踊った後先生を残して後ろに下がって再び横一列
    ↓
⑤その状態で入れ替わり立ち代り後のほうで踊る


ここがメイン。


で、幕が上がり
いそいそと登場

三番目のステップまでは
すげぇ順調だった

気分的には私が主役!

みたいに
雰囲気とかオーラとかだしまくってみてた

今なら私
軽く魔法とかも使えるかも なんて思った



で、4番目
「先生をのこして後ろに下ってふたたび横一列」

ここで、事件は起きるわけで。

みんなね、踊りながらだんだん下がって行くんだけど
その下がりかたっつーのがまた


皆さん どこの忍?


ってぐらい、気配ないんだよね。
音もなく、ちょっとずつ下がってくもんだから


私 完全に忘却の彼方ですよ


気づいたら
主役の先生と、二大主役 見たいな位置だった

ダブルで主役 張っちゃってた


先生、すげぇにらんでる


先生、あたしもすげぇ帰りたい
列の中戻りたい

でもさー

皆もどうやら
私のこと忘れてたみたいで。

私なんか空気と一緒だったみたいで

列、入れる隙間がないぐらいぎっちり詰まっちゃってる


入るに入れない!

なんつーか、のけもの

ちょっとしたいじめ。


でも私、そこは粘ったよ
呆然と立ってるだけじゃぴーかんの名がすたる!

踊ったよ 私

主役の横で。

むしろ張り合ったろか!
見たいな心持で。


でも私のここの踊り
足交互に上げるだけだから

主役の方は手も足も体全体動かして
ずげぇしなやかに動いてる

私楽なコサックみたいな動きしかしてないのに

ちっとも張り合えてない


その惨めさったらないけど
お客さんの視線は結構、独り占めできたよ


うん、でもやっぱり視線痛すぎて
その踊りを踊りながら

だんだん下がってみた

したら、みんなが良い感じのチームワークで
私の部分の隙間空けてくれて

結局元鞘に収まりました

普通に踊りました


ある意味私が主役でした
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ぴーかんウケる~
猿もバレエやってたよ。一応9年w…みえないねー;
留学するの?!いいなぁ
【2007/06/15 00:13】 URL | 猿 #- [ 編集]

コメント返し
>猿さん

ありがとうございますw

おおう!9年も!?
すごいですねー

留学・・・したいようなしたくないような
迷い中です
【2007/06/21 21:05】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/479-b0d69a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



