Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

母の日クッキング
今日は池袋を放浪してました

なんて意味のない一日


あーあーあー


料理番組を見てると
たまにムラムラします

どうしてしまったんだ 私


後半は母の日のクッキング
今日は母の日でしたので
なんだかよくわかんないうちに

母さんに感謝!

みたいな料理を作ることになってました
(発案者 母)

というわけで、オムライスを姉と作りましたー
拍手!


で、まぁ

私と姉が
料理うまいかってーと


ちっともうまくないです


最低限のものが作れるぐらいです

しかもね、一体どこからそんな自信が出てくんのか
私もわかんないんだけど

とりあえず材料は適当に目分量でどうにかなると思ってる

レシピとか
見たためしありません


今日もみませんでした
オムライスは一回作ったことあるし

まぁ、私が作れば何でもうまいし


で、姉がまず卵出したんですけど

冷蔵庫から卵出してその場で割りました


冷蔵庫の扉に誤って卵を ぶつけて 割りました


もうねー
卵に、そんな割り方があっただなんて。

私ちっとも気付かなかった

でも、卵が落ち着いた場所 床だし


ボールの中には
どうやっても入れないんだよね

でも、さすがは姉


なんか、卵 手ですくって 洗ってる


あ、汚れを落とすのね 汚れを。

でも、白身流れてるよー

意外に透明だから気づかないかもしんないけど
結構な量流れてるよー?

洗い終わったころには
黄身だけでした

オンリー。ピン。

姉:なんかちっちぇー


コイツをちっちゃくしたのお前だから!


始まりから既にダメですね。

このあと、オムライスとはとても呼べない


スクランブルエッグ on the チキンライスもどき


ができました。

で、メニューの都合上
ゆで卵を作ることになったんだけども

姉が

「ゆで卵作り機がある!」

とのこと。

で、ゆで卵を姉に任せ
私は私で準備


しばらくして
姉が、そろそろオッケー!というので

卵、割ってみたんですよ。


私の予想では
ペリペリーっと剥がす筈だったのだけれど

なんかねー
違うんだよねー

ちょっと剥がしたら
中からでてきたのは


デロデロ卵でした


ちっとも固まってなかった
上手いこと半熟だった

で、ゆで卵作り機と姉が呼ぶ
その変な機械見てみたら


「温泉卵作り機」


的なことが書いてありました
すっごい読みやすかった


日本語読めないのかなー?

理解できなかったのかなー?


しょうがないので
もうちょっと加熱して

微妙にどろどろした状態で作り上げました。



母は不思議そうな顔で料理を見て
不思議そうな顔で食べました


「食べれた」


との感想をいただきました
うん。ごめん。
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

オレのブログに作り方乗っけたのに…。
【2007/05/13 23:10】 URL | 海彦 #- [ 編集]


ちょw
お姉さんwww
【2007/05/14 00:04】 URL | 楓 #- [ 編集]


お母さんもビックリだねwww
【2007/05/14 01:43】 URL | kokolo #- [ 編集]

コメント返し
>海彦さん

わ、マジデスカ
あーみとけばよかったー

>楓さん

あの人はすごいですよ
いろんな意味で

>kokoloさん

びっくりですよねーw
母は床に残ってた白身を見て激怒してました
【2007/06/07 00:36】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/455-e5dea897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



