Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ひとりよがり。
ゴールデンウィークは
宿題によって学生たちを貶めるものだと思います

ぴーかんです こんばんわ

最近ずっと野球をして童心に帰ってましたが
今日なんだか躍起になって


泥団子作りました


なんかもう童心飛び越えちゃいました。

でもツルツルに作れたので満足です
ながめて幸せな気分になれます。

あぁ、私 何。

すごい眠いです

課題 まだ新品なのに。
睡魔さんといつでも仲良し!


後半は課題について独りよがり
どうもこんばんわ
今夜も私の提供でお送りします

友達のブログを回ってたら
どいつもこいつも課題がヤバイなんていってます


「まったく手つけてねぇ」


なんていう人は今すぐ肩くんで何かしら歌いましょう

でも、あれよね。


皆結構 手つけてるよね


なぜって、今日がゴールデンウィーク最終日だから。
明日から、学校だから。

皆意外に 手とかつけちゃってんの。

ヤバイヤバイって
おまえ、それ全然やばくねぇ!

いや、わかってる
わかってるともさ。

悪いのは私

課題やらなかった私

でもあれだよね


「課題やる人が偉く見えるのは
 僕らみたいに課題やらない人がいるからさ」



by友達

これ聞いたとき
すげぇ頷いたよ私。

そこんとこ、わかってほしいわけ。

お前らが「よくやった」
なんて褒められんの、私たちのおかげ。

私達みたいな縁の下の力持ちみたいな奴らのおかげ。

じゃなきゃあれよ。
どんなに多い量のやつが出て

死ぬ気で終わらせても

「頑張ったね」なんて言ってもらえねーから
できて当然!みたいなテンションになるから。


だからさー

そんなえらい皆さんに
ちょっとお願いがあるんです

宿題終わって
褒められちゃったりしたときに


「いや、当然ですから」


とか言うの、やめよーよ。

お前それの破壊力知ってる?
その一言で

どれだけの縁の下の力持ちさんが
あの世(ブラックリスト)に葬られたことか。

その時の先生方の眼差しがどれだけ冷たかったことか。


そこんとこ、考えたことある?


いや、わかってますよ?
バリバリわかってますよ?

私たちが悪いんです。
宿題やらない私たちが。

でもさーそこはさー
なんつーの?


おたがい、協力しましょう!っつー話ですよ。


こっそり同盟結んじゃいましょうよ!日英的に。
条約とかも結んじゃいましょうよ!日米的に。


具体的には
私たちはとりあえず宿題やらなくて

偉い人たちは 宿題やって

で、褒められても


「大変だったんですよねー」


っていう一言を残す みたいな。

先生とか親に
「あ、宿題大変だよね」みたいな
そういう印象をさ 残してほしい。

もっと言うなら
「アレは多すぎると思いますよー普通終わんないかもー」

ぐらい言ってほしい。

そしたら、皆褒められて
私たちへの目も和らいで一石二鳥!

だと思います 多分。多分ね。

よっしゃ 皆で頑張っていこーぜ
夕日に向かってはしっていこーぜ



さっき宿題に手を出そうとしたら
一番メインの問題集がなかった。消滅してた。

あ、やっぱり私
宿題をやっちゃいけない人種なんだ なんて 思いました。

とりあえず 今夜に賭けます
(今は何もしません)
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
暴走止めにストッパ!!うつ止め。
なんか日に日に変な方向に行きますねー、面白いけど。

でもね、縁の下の力もちは普通の意味だと“見えないところで支えてくれている人”のこと。

目に見えて宿題忘れているぴーかんは“普通に暴れている酔っ払い”なのです。

でも最後のあたりの、大変だったんですよー。って言うのには賛成。

がんばった人こそ謙虚にやらなきゃ批判の目にさらされるだけですよね。

冗談半分な文に真面目なコメントすいませんでしたorz
【2007/05/06 23:02】 URL | †ノアの方舟零式改† #- [ 編集]


みんなマジメに宿題やれば万事解決!
【2007/05/07 11:10】 URL | 惨愚羅太郎 #BeXajZXA [ 編集]

このあたしでも
宿題やったのよ
∑(Oд0驚ノノ☆+:*
小学校の時一度も
ゃったことなかった
あたしが…
ぴーかんもやりなさぃhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そしたら世の中平和http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぷ
【2007/05/09 15:28】 URL | さゃ #- [ 編集]

コメント返し
>†ノアの方舟零式改†さん

欝止め下さいw

えっと、あれですね、

みんな気づかないから
僕らのおかげだって気づかないから

実は支えてる 的な

なんていうんでしょうかねこれ

頑張った人こそ謙虚に
ほんとお願いしたいです

>惨愚羅太郎さん

あはは無理です!

>さゃさん

うはw
まじですかw

じゃぁぜひ先生には
「大変だった」
と一言言ってくださいw
【2007/06/05 23:01】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/448-c6f75bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



