Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

歌いたいときもあるだろう
リアル食品サンプルを
筆箱にくくりつけて授業を受けていたら

本物と間違われて


「えー!?」


と叫ばれました。

私は満足です


さ、課題なんて無視しよう
口なんて、聞いてやんねぇ

アウト オブ 眼中!&脳内!

後半は母の話
酔っ払いはタチが悪い


母は酔うとたまに
ピアノを弾きます


うちには、昔私が弾いてた
でっかいピアノがあるんですけど

私がまだ
「ピアノを心で弾く」

という技術を会得しようと躍起になっていた頃
母が

「このピアノには妖精が宿っている」

なんて言いつつうちにやってきたピアノ
最初のほうは毎日弾いてたし

音の調節する人も結構頻繁に来てた


放置歴 約10年


10年って
ピアノを変えるのには十分すぎる年月です

もう、いい感じに哀愁漂ってきた
やつも、ふけたねーみたいな。

ほこりとかでコーティングされて
若干というか、かなり白い

昔は真っ黒でつやつやだったのに。


すごい勢いで、老け込んでます


で、声とか
昔は絶対音程外さない

見事な美声だったんだけど

今、どれがドの音なのか
ちっとも区別できない。

全部が全部
自分勝手に音出してる

ドレミファソに、誰も従ってない
ドともレともつかない不思議な音楽を奏でる


そんな素敵なピアノに
成長しました。


それをね、弾くんですよ。母が。


で、ははがピアノうまいかってーと


ピアノ歴0年ですよ


ちっとも弾けない。
ドレミの歌もさいたさいたとかいうやつも弾けない

そもそもドの位置がわかってない

そのマイナスの状態で
さらにベロンベロンに酔っ払ってて弾くわけです


弾くって言うより、叩く


音楽より
格闘技に近いんじゃないかと。

-と-をかけたら+だけど
さらに-をかけたらやっぱり-なわけで


音がおかしいピアノ(-)

×

ピアノ全く弾けない母(-)

×

酔っ払い(-)



=騒音(-)



こんな方程式もできちゃう。

そこから生まれた騒音も、また半端ないんですよ
母はさらに自作の歌もつけちゃったりするから。


ちょっとした環境破壊ですよ。


彼女の歌声とピアノで
オゾン層に穴とかあいてるかも。

地球の温度 上昇しちゃってるかも

そんぐらい心配


母さん

ご近所様から注意を受けるのは、私なんだ。


「お宅の・・・お母さん?
 もうちょっと静かにしてもらいたいんですけど・・・」


っていう電話は
必ず母ではなく私がいるときに来るんです

主な被害は全部私に被ってます



タチが悪い!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/444-2a34bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



