Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

重力が!
冷蔵庫の中

おっさん


彼は今日も元気に
冷蔵庫の中で笑ってます

食えねぇえぇぇえええ


後半は髪の話
髪を切ってまいりました
あんだけのばすのばす言ってたのに ばっさり

だってなんともフットワークの軽い美容師さんで。


美:何?伸ばしてんの?


私:え、はい。だからあんま長さは変えない感じで・・・


美:いや、もう、切っちゃお!いっちゃお!バサッと!


そんな感じでした。

しかも美容師さんってば
切った髪をことごとく見せてくるもんだから

どんだけの長さ切ってるかしっかりわかりました。
ばっさり。

で、髪の話なんだけど。

私には結構若白髪さんがいます。


黒髪の中に
結構な割合で見え隠れしてます。

今日、いい感じに髪の毛整えられちゃったもんだから

白髪、見えまくり。


切り終わって
でっかい鏡に向かって

「はい終わりましたよー」

って言いつつ最終チェックしてる美容師さんの視界に
ふっと、白いものがよぎったときのあの顔!

あ、白!

っていう、あの顔!


もうね、ほんといい加減切りぬけたい

昔は
「白髪?チャームポイントでしょ?」

とか言ってたけど
友達に真顔で


「お前、それは気にしろ」


って言われたので改心しました。
今度、染める。

絶対絶対染める(これ思い続けて半年)



で、さ、その美容師さん


その気まずい雰囲気を止めるために
会話を始めてくれちゃったんだけど


美:あ、今日、どっかお出掛けとかしたんですか?


私:あ、いえ・・・


美:あ、そうですか・・・・


さらに気まずい。
空気が全部重い。

でも美容師さんめげないわけ
もうお会計行きたいのにめげない訳


美:あ、じゃぁ!この後とかなんか用事は?


私:いえ、特に・・・家で寝ます・・・


美:あ、そうですか・・・・・


さらに重くなりました。
重力半端ねー!

ものすげー重力が肩にのしかかってるー!


で、逃げるように行った会計で


会:あ、この後どっかいくんですかー?


私:・・・・いいえ・・・・・


会:そうなんですかー・・・


もういいっつーの!
もう、その話はいいっつーの!

行きませんよ どうせ

家帰って寝ますよ、どうせ


外に出るまで
誰とも目を合わせられませんでした


染めよう。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

黒く染めてもそのうち戻るよ。現に髪が茶でやだからって黒くした友がもう茶色だから
【2007/04/16 18:43】 URL | 臨芽 #- [ 編集]

コメント返し
>臨芽さん

でも、ズンズン染めていきます!
多分!
【2007/05/05 21:43】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/423-6033fb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



