Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

切実に、通訳求む
久しぶりに自動車乗ってお出かけしてきました
うえぇ・・・気持ち悪い・・・・


昨日は一行日記みたいでスイマセンデシタ
実はねこのパソコン、姉のなんだけども

ご飯のあとに
日記書く時間だけ譲ってもらってるのね

で、もし私が
ご飯の時間に少しでも遅れて

姉が先にご飯食べ終わっちゃったりすると


「え、もうご飯のあとじゃないじゃん」


って言われてパソコン使わせてもらえないんです

もう、軽い嫌がらせなんです
ちゃんとご飯の時間に間に合うように頑張ります むひゃ


後半は久々の母の話
今日はちょっと遅れたけど
私の誕生日のお祝いらしきものをするために

なんだか高そうなお店にご飯食べに行ってきました

フランス料理ですわよ
おフランスですわよ



で、お母さんの話なんだけど。


母ね
誕生日じゃないのに、誕生日セットを頼んでました

私、普通のコース。

店員さんとか

「お誕生日おめでとうございます」

って


母に言ってたし


お祝いに弾いてくれるピアノの曲も
思いっきり母が選んでたし

雰囲気的には、母が誕生日でした

私は脇役でした なにこれ


で、飲み物で
母がハーブティーを頼んでたんですけども


母:このハーブティー、ミンクの味しかしないわー


!? (Д)゜゜                 


1 食肉目イタチ科の哺乳類のミンク。

2 ゲーム会社のミンク。

3 映画監督のミンク。

4 日本で活躍するボーカリストのmink。



さあ どれ!?


母のハーブティには危険がいっぱいのようです
たとえどれが入ってても危険です


1番の場合

ハーブティーの中は毛だらけです
というか既にハーブティーじゃありません

そして母はミンクを食べたことがあるんでしょうか


2番の場合

会社が入っちゃいました
スケールでけー!

会社食べたんですか
どんだけ丈夫な歯ですか


3番の場合

監督行っちゃいました?
監督ハーブティーの中いれちゃいました?

随分、大胆なことしますねー
人いれちゃいましたかー

しかも母さん、食人経験ありですか

逮捕ですね


4番の場合

また人ですかオイ
しかも今度はボーカル入れちゃったよ

ボーカルが抜けたバンドはどうすればいいんですか

というかお母さんそれも食べちゃったの!?
あ、性的な意味で?

どっちにしろファンに殺されますね


はい。デンジャラス。


賢明な読者さんはもうお分かりでしょうが
母が言いたかったのはおそらくミントです

でも気付かずに何度も
ミンクの味について語っていました


「ミンクのガムっておいしくないわ」


だそうです。
そんな危険なガムが!?


しかも、主催の付け合せのポテト。
ジャガイモさんをねー

フォークで、刺して


ほいっと私の皿に入れるもんだから
ちゃんと食べろって言ったんですよ

そしたらさー


母:だってトマトまずいし


っておっしゃるわけ。

・・・

・・・とまと?


これ、この薄黄色のものが、トマト?

おっかしいな
私の記憶の中ではトマトは赤かったんだけどな

あれですか、まだ熟して、なかったとか?


あきらかにジャガイモです


こんな汁気の少ないトマト、見たことねぇよ



母には言葉が通じません
通訳、プリーズ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/409-edf76a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



