Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

拝啓、合唱コン様。
目がー
コンタクトが痛ーい


反抗期っぽい


大人の階段を登るが故に
私の目から飛び出したいみたい

おちつけー

おめぇーニ週間って期限つきなんだから。
そんぐらいはまとうよ。

私の目の中だって
慣れればきっと居心地いいよ。きっと。

悪いだろと思ったあなたはクリック
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半は合唱コンクールについて。


合唱コンクール

 
みんなが

何がなんだかわかんないまま歌って

何がなんだかわかんないまま優劣つけられて

何がなんだかわからないまま終わる

何がなんだかわからないコンクール


うちのクラスは
別名「無関心クラス」とか呼ばれるもので

先生の問いかけをほとんど無視

「復唱してー」

で復唱してるのは
クラスの10人にも満たない(と思われる)

そんな奴らが 
合唱コンクールに対して


ちょっと マジです


それなりに燃えてます。

で、ちょっと前に
リハーサル練習がありました

学年で集まって
おたがいの歌を聞かせあう

そんな事前行事なんですが。


私たちのクラスは一番最後でした


舞台に上って
まず指揮とピアノがずれました

歌いだして
なんだか皆ヒートアップしちゃってる。

元の速さの二倍にまで早まっちゃって。
先走っちゃって


おめぇら、ちょっとあせりすぎ


一人でゆっくり歌っても流されちゃうので
せめて周囲は!と思って

こう、舞台下からわからないように

周りに軽ーく目配せ


気づきません


ちょっと頭揺らしてみたりして
バリバリ目配せ


気づきません


軽く腰とかくねらせてみた
目なんてちっさいこといってないで

もう、体全体で表した


気づきません


軽くアウトオブ眼中ー?
ぴーかんなんて空気と一緒?見えない?

ぴーかんを無視して
このハイスピードソングは続きます

男子とかが
緊張の所為か、すっごく歌詞間違えて

うははー!

とか笑ってて。
結構な山場の歌詞なのに

土台の男声が うはは 。

女子は
まだそんなに高くならないところで

声が裏返って


ちょっとしたオペラ。


縦巻きロールのオーラ出してた。

結構全体的に緩やかの曲なのに
男子が早くなり女子が早くなり指揮も早くなり

早くなったり遅くなったりの追いかけっこを
男子と女子の間で繰り広げ


結果、全くハモらなかった


みんながみんな
自分の目指す道を突き進んじゃってた

私なんか
最前列で歌いながら

周りに、遅くしよーぜ!と合図を送るために
ひたすらくねったり

ウィンクをしたりして。
お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんでした。


最後に「明日のために」

って歌詞があるんだけど、皆「明日の」をフライングして。
伴奏がつくまで待てないまま

「明日の」の部分がアカペラだった


「ために」の部分は皆団結してキレイに歌いました


そこだけね



合唱コンクールなんて。
スポンサーサイト

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

テンポが速かったこととズレてたことはわからなかった。
一番気になったのがN村の態度。
【2007/02/18 00:14】 URL | かっちょ #yx9fSxcY [ 編集]

久コメ
かなりズレテたね。
でも猿の場所からはそこまでずれてるのはわからなかったぞー
Hせ川の指揮は早いと思ったんだけど、実は遅すぎたのねw
【2007/02/18 10:12】 URL | 猿 #- [ 編集]

コメント返し
>かっちょさん

そうですか
それならよかったです。

N村、なんかしてました!?

>猿さん

ずれてましたね。あっはっは。

あー。あんまりわからなかったですか。よかった。
識もピアノも歌も何一つあってなかったですよw
【2007/02/18 23:56】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/365-41075aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



