Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

豆豆お豆僕等の豆
今日は節分ですねー

てか、今
うちの学校は試験休み中なのですが


課題 オオスギ


もうね。全く手つけてませんから。
つける気も、全然ない。

だって40ページの問題集とか
この短い期間でどう仕上げろっていうんだ

一日たりとも机からはなれるなと?


無理だ!


最近なんだかちょっとウツい
胸がもぞもぞして
どうしようもなく吐きたくなって死にたくなる

でも大丈夫。
ぴーかんは強いと信じてる

信じてくれる人はクリック!
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半はおでこ味。
節分。

豆の日
じゃなくて鬼の日

だからといって特別することもないんで
うだうだしてたんですけど。

父が。

MY FATHER が
お昼あたりにどっか出かけたと思ったら
帰ってきた瞬間


私に豆を投げた


否が応でも節分を思い出させられました。


「宿題やらねぇ悪い子はいねがぁー!」


って言ってた。若干、鬼を間違えてた。

てか、アンタが鬼なら豆投げるの私ー!
てかそれ、なまはげー!

鬼は外!出てけなまはげ!


でもね、うちの父ちゃん
意外と根性あるんだよね。

ちょっとやそっとじゃ諦めない
図太い根性持ってるんだよねー。

ノリノリで家の外出て
換気のために網戸しか閉めてなかった窓をね

こう、目敏く見つけんのよ

彼はすごいよね。
すごい目を持ってらっしゃるよね

多分、いろんなもののデータが
見た瞬間読み取れるんだと思う

だから、三つの中で一個が激辛!
みたいなロシアンルーレットだって

絶対引っかかんないと思う

そんな目だからね。

網戸見つけるのなんて
お茶の子さいさいへの河童ですよね。


で、当然のごとくガラってあけて


「宿題しない子は外ー!」


って言いながら
私に豆を投げてくるんだよね。

さっきよりは節分に近づいてるけど
語呂がめっちゃ悪い

「宿題しない子は」のところを
無理やりリズム合わせようとして


早口言葉みたいになってる


若干聞き取れない
あっぷあっぷしてる。

しかもね
うちのパパン、どうやら結構な


豆の名投手


って感じで。

もうね、投げる球投げる球全部ストライク!
て感じで

投げる豆投げる豆全部おでこ

みたいな名投手ぶり。
なぞそれを豆まきだけに生かすのか。

バタコさんと結構いい勝負だと思う。


私に投げるのに飽きた父は
今度は猫に投げ

ご近所のベランダめがけて投げ

投げまくって楽しんでた


その後皆で豆を食べた

「食べる用の豆も買ってたんだ?」

って聞いたら


「さっき部屋に落ちたヤツだけ厳選して拾った」


って言われたよ。

私のおでこに当たった奴らだよ。
もしくは猫の顔。

厳選してねーよ!


この豆はおでこの味なんだろうかとか思いながら食べました


かみ締めたら変な汁がでた。
スポンサーサイト

テーマ:ハイハイハイハイ(`∀´)/生きてますよ!! - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
君のパパンが素晴らしすぎる件
宿題…。
僕真面目に何一つ触れてないんですが…、
7日までだから大丈夫だよ!(確証はない

つーか時間ねつz(ry
【2007/02/04 02:59】 URL | 腹黒くない #- [ 編集]

コメント返し
>腹黒くないさん

うん。お仲間ですねー。
無理なものは無理。

時間熱・・・愛って言いたいんだよね!
嘘です。はい。スイマセン

それに気づいたあなたは多分
うちのパパンと同じ洞察力があります。
【2007/02/04 16:15】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/350-8c7ceab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



