Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

携帯なしじゃ生き抜けない
はろーえぶりばでぃー


時間がたつのはなんとも早い

一年なんて。六年なんて。


人生はなんて短い


やりたいことが見つからないまま
やるべきことに埋もれて死んでしまいそうだ


カッコイイコトいったつもりになってます


いたいなぁと思ってしまった正直さんはクリック!
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半はもっさりアドベンチャー
私のコートはもっさりしてます


なんかやたらと長くて
私を包み込めちゃう包容力があるっつか

下手したら
コート一枚しか着てないように見えなくもない

だから、私はそれが嫌いなんです


でね、今日の帰りに
ちょっとした遊び心で友達のコートと自分のコートを交換しまして


これがまた、素敵


可愛いってかかっこいいってか
私が来ても(少ししか)見栄えが悪くならない!

しかもお友達のほう
私がどんな角度で着ようとも
決して着こなせなかったコートをね

めっちゃ、着こなしてる

可愛さにじみ出てる


何この差(言うまでもないですね


で、わきゃわきゃと可愛いねーとか
はぁテメェふざけんなブッコロすぞとか

いや、そこはギャランドゥーでしょうとか

色々話して
いつもより長く電車に乗って

分かれて


―3分後



・・・・

なんかね。
私、いつも

コートのポケットに
携帯とお財布を入れちゃってるんだけど。


いま、ポケットを探っても
私には到底似つかわしくない

ピンク色の手袋しか、出てこないんだよねー。


いやーまさかね。
まさか。と思って自分のコートよく見たんだけど


違うー!


これ、絶対違うー!



コート返してもらうの忘れてた!
貴重品入れっぱなし!

しょうがない。
電話で連絡・・・


って携帯がねぇー!


公衆電話から・・・・


って金がねぇー!!


と言うわけで八方塞ですよ。

どうしようもなくて
駅の改札のおじさんに

「電話かしてください」

ってね、お願いしました。
そしたらおじさんってば

私の電話番号を聞いてきて

教えたら、

電話のほうを向いて


電話の、ボタンをですね。

こう、触れるか触れないかの
軽やかなタッチ

明らかに違う番号を
4回ぐらいふわっふわっって感じでタッチして


いや、おめぇそれ押せてねーだろ?


って聞きたいんだけど聞けなくて
いや、でもおせてないんですよ明らかに

もしかしたらこのおじさんが実は
電話の番号押すのがすっげぇ早くて

実は私の目に留まらぬ速さでうってんじゃねぇかと

そう言われればそうかもしれないと
思っては見たんだけど


おじさん、言うわけですよ



「この電話は只今電源が切れていますだってー」



みたいなことをフランクに。

おじさん、残念だけどね
私の携帯、電源はいってるから

友達の電車も地下じゃないから
電波バリバリきてるから

電池も、これでもかとばかりに大量だから
昨日一晩充電して満腹だから


それに、留守電設定してるから


おじさんねー
そのセリフ何回も言いながら

目が泳いでるし

目が、かなりはしゃぎながら泳いじゃってるし

クロールと平泳ぎを
交互にやるぐらいはしゃいじゃってる

そんな泳ぎっぷりを

遺憾なく見せてくれてます目の中で。


でも、いえないじゃん

このおじさんだって色々あるんだろうなと思うと
なんか、いえないじゃん。

でか、目が「いわないで」って訴えてるんだって
「メンドクサイから嫌」とかって言ってるの伝わるって


諦めて帰りました


おじさんの泳ぐ目と
あの軽やかな指先を私は忘れない
スポンサーサイト

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/341-72c261ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



