Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

秘密の隠し味
今日は鬱いです。
もういやーだーヒャッホーウ


「DA・YO・NE」


が頭から離れない。
なぜ。

DA・YO・NE! 
DA・YO・NE!

SO!DA・YO・NE!

どうしてしまったんだろう。私。


頭にだけ春が来た


いつもだろうと思ったあなたはコチラ。
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半はやっちゃったぜ 料理編
今日はお味噌汁を作りました。なんとなく。
1人でできるもんの要領で。

でもなんつーか。

味噌汁って、長いこと作ってなかったんで
適当にやったら


ワカメだらけに


味噌汁じゃなくて
既にワカメ汁でした。

色がね、緑なんです。
いや、ただ単にワカメが多いってのもあるんですけど


汁も


そこはかとなーく、ワカメ色。

だしが、とれたみたい(緑色の)

味も、心なしかわかめっぽい
味噌に不思議な苦味がプラスされてる。


あぁ、料理がバリバリ上手くなりたい。

簡単なおかずは作れるんだけど
どっか、違う。

何か違うんだ
普通に作ったはずなのに

なんか隠し味いれた?

とかいわれるんだ。

と、いうわけで。
やけになったので

「エバラすき焼きのたれ」

を入れてみようと思います。
隠し味に。

私、すき焼きのたれが大好き。
将来添い遂げられると思うぐらい好き。

だって、なんにでも合うよ?
ご飯もいけるし卵もいけるし野菜もいける

肉とかね、最高。

だからね、多分いけると思うんだ。
味噌汁にもいい甘みがたされて。いい隠し味。

かなり、美味になること間違いなし。


だって、今鍋は緑色。
若干苦め。

すき焼きのたれを入れたら
万事解決じゃーん!


というわけで投入。


スプーンいっぱいで様子見をしよう。
スプーンを準備して

すき焼きのたれを



ドバブ



スプーンなんて目じゃないぜ!
ってかんじで、ドバッとでました

新しく買ったばかりのすき焼きのたれ
早くも半分近く減りました。

・・・大丈夫。


きっと大丈夫!
うん!

すき焼きのたれはなんにでも合うもの!
きっとこのぐらいがちょうどいいんだわ!




そして完成。食。


・・・なんつーか。
隠し味のつもりだったけど

隠せてなかったっつーか。
むしろメインになってたっつーか。


全てが、すき焼き味でした。

命名


「すき焼きワカメ汁」


是非お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

美味しかった?すき焼きワカメ。
【2007/01/06 14:02】 URL | 松子 #- [ 編集]

コメント返し
>松子さん

作ってみると良いと思いますw
【2007/01/09 22:09】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/317-f03d9e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



