Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

今日も飛びかう珍回答
どうもこんばんわ。
今日も元気に生きてます。

期末テストの結果が返ってきました。



赤点ナカッタ――――(゜∀゜)――――――



奇跡に等しいです。
歴史とか、わからない人の名前は全て


小泉純1郎(1はわざと)


って書いたのに。テストって不思議。
テストの得点のとこに赤ペンで


「首相いいよね」


とか、書いてあった。先生万歳。

オメデトウのクリック!
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いろんな珍回答しましたよ。うん。
テスト帰ってきて改めて実感。


Q、自由民権運動において大きな画期となった
 「明治十四年の政変」について答えなさい。



①そのきっかけとなった事件を答えなさい。


小泉が歌舞伎町で1人酒を傾けていると
「お隣、いいかしら」と声をかけられた

振り返るとそこには
今まで見たこともないような美女がいた

そして、二人でとても自由な一日を過ごした

それからというもの、小泉は自由に憧れ
一日十回は気が狂ったかのように「自由!」と叫んだ

これが、自由民権運動のはじまりであった。

(飛居奸 著「小泉の運命」より抜粋)


②政府が自由民権運動に
 答える形でとった行動について答えなさい



小泉が自由に憧れあまりにも仕事をしなくなったので
見かねた政府が

「ミンナ・ジユウデ・イインジャネーノ?」

という法律を制定。
全ての学生は学びを強要されなくなり

宿題なんて触れなくてもよくなった。

そして、全ての大人が
仕事をしなくてもお金をもらえるようになり

小泉が働かなくてもいい社会を作った。

かくして日本は立派な自由の国へと変貌を遂げたのであった。


解答欄に余裕で入らなくて
裏面まで使って書いた私に乾杯。

書いたのをキレイに忘れてたので
回答を見て吹きました。

歴史とかね
半分ぐらい「小泉史」って感じだから

あと、また歴史なんだけれど


①政府が政党を無視した議会運営を行った
 このような政治体制を漢字四文字でなんと言うか。



津ン出礼(つんでれ)


②なぜこのような体制をとったのか


べ、別にアンタのためじゃないんだからね!


とかね。
うん。

それで赤点なかったよ。
うん。

すごいよ私。



後は提出物だ。


提出物の話なんだけどさ
結構ね、自分なりに達成感は持ってる

私、結構強い

とか思ってる。
うん。物理の提出物とかさ


マッチロ


もうね、触れてないって言うか。
範囲知らないっていうか。
プリントなくしたって言うか。

英語とかは
問題集を一つ丸々なくしちゃったから、ね。

そろそろ笑って許せる範囲を超えます
え?既に超えてますかそうですか

うん。限界を超越しちゃった

いつも宿題やらなくて
「ヘヘーン」とか言ってる友達が

「結構終わりそう」

とかいってる中で
いまだに「ヘヘーン」から抜け出せねぇ!

そんなこんなでパソコンやってます。
私は私らしく生きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うん。今のうち。
【2006/12/18 21:56】 URL | 惨愚羅太郎 #BeXajZXA [ 編集]

ぇー…此処では初めまして~夏休みに2回程一緒に遊園地行った絶叫系大好きな小さい人デス笑
社会って珍回答しやすいよね(o^-’)b(ぇ
私も(公民だけど)内閣総理大臣って4回書いたから☆(笑)書きすぎです、ってコメントが…(汗)
【2006/12/19 12:01】 URL | 季羅 #SFo5/nok [ 編集]

コメント返し
>惨愚羅太郎さん

今の内ですかねえ

>季羅さん

あれれ、見つかってしまった!
さては無理っぽい鳥の
仕業ですね

内閣総理大臣を四回w
すてきなチャレンジです
【2006/12/22 22:10】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/296-660deda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



