Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:




ぴーかんクッキング!~混ぜご飯編~
こんばんわ。ぴーかんです

街はクリスマス。
私は一人ぽっち。ぴーかんです。

あぁ。

着々と期末テストが
近づいてきてます

えぇ。

もう、本当に

できることなら、
逃げたい。

逃げてしまいたい

一緒に逃亡してくれるならクリック!
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半は楽しくクッキング!
今日の私の晩御飯は
冷めたご飯に塩かけたのと

トッポでした

うん。素敵なご飯でしたわ。


トッポとかねー

焦がしカスタードとかいうおいしいヤツでさー
めちゃ甘くてでさー

ご飯も、なんつうか


シンプル イズ ベスト!


みたいな?

でもちょっと寂しい。
で、私考えたわけですよ。


しょっぱさと甘さ、ってのは

とっても、合うんじゃねーか?みたいな。

だから、トッポと塩ご飯も
いい感じに合うんじゃね?みたいな。

おたがいの欠点直してくれんじゃねー?


無謀だって?


ふっ・・・・・


創作料理ってね
そういうひらめきから生まれるもんだと思うの

だからね、多分あと3年ぐらいしたら


私、創作料理界の神!


みたいな感じにあがめられてると思う。

もうね、「ぴーかん」っていう
料理ブランドを確立してると思う

「ぴーかんショップ」

とか

「ぴーかん料理店」

とか

「ぴーかんグッズショップ」

とかね、蔓延してると思うの。
あらゆる場面でぴーかんでてくると思う。

そんぐらい、すごいアイディアだよこれは。(予想)

おいしいよこれは。(予想)


というわけで、作り方大公開!


~材料~

ご飯(冷や飯でも可)

トッポ(焦がしカスタード)



~作り方~

①、ご飯に塩を適量入れて混ぜます

②、トッポを2cmずつぐらいに切り分けます

③、②を①にオン!

④、まぜまぜ


完成!



なんて簡単。
見た目もバッチグー!

ではさっそく試食にいって見ましょう


一口


パクッ・・・もぐもぐ・・・カリッ・・・



(´∀`)



カリッ。
カリッだってさ。

トッポがさ
かんだ瞬間

中の甘ーいクリームが


HELLO!って


フレンドリーな感じでご登場。
で、見事に塩ご飯に混ざって

甘さと塩気が調和していく・・・・・


_| ̄|○ウエェ


いや、吐いてない吐いてない
大丈夫大丈夫。

なんたって、創作料理界の神だから。
全然、お・・・いしい・・・よ?

石井よ?

うん。お石井よ。うん石井石井。

思わず口から出したくなるほど
美味しい混ぜご飯です!

是非お試しあれ!

テーマ:(´‐ω‐)y─┛~~ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
まちがえてるYO
逃げしまいたいですか。はい。
【2006/11/21 22:53】 URL | かえで #- [ 編集]

楓さんへ
直しました

ありがとうございます
【2006/11/22 00:33】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


塩と砂糖を同じ分量だけ混ぜるとしょっぱいんだよ。
【2006/11/22 06:39】 URL | 惨愚羅太郎 #BeXajZXA [ 編集]


石井なんて言ってはだめよぴーかん。
【2006/11/22 20:26】 URL | 無理っぽい鳥 #- [ 編集]

コメント返し
>惨愚羅太郎さん

そうなんですか!?
へぇー不思議だー・・・・

>無理っぽい鳥さん

うなぎが出てきますね。
【2006/11/22 23:31】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/277-af42b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



