Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

幼き日の思い出
時間とか、気にするな

時計なんて、見るな



人間なんてやめちまえ



さー良い子の皆ー
冥王星人になろうよー!

冥王星は楽しいよ!

なんかいろいろあるよ!

なんかいろいろできるよ!

なりたい!と思った人はクリック
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半はおもいだしてみよーう
みなさん、
子供のころって

いろーんなことをしてますよね

それこそ、年を経るごとに
着々と忘れていきますが。


私が覚えているのは
確か・・・・7、8歳の頃。 

母と一緒にソファーを買いに行ったんですよ。

もうね、家具屋さんのソファーね



ふっかふか



まごうことなきふかふかソファー。
幼心に火がついた。

もう私は彼に夢中

ふかふっかの
白いソファー!

私はひたすらそこにくっついた

そふぁー!って感じで猛烈にアタックした


母消滅


もうね、母さんってば神隠しにあったっぽい。
一瞬にして消滅。

さっきまであそこで電球見てたはずなのに。
チクショウ。なんなんだ。

一瞬だよ一瞬。

もう、テレポートの勢いですよ。


私は慌てた。
探しまくること二十分。

近くのベッド売り場に
それらしき背中が!!!

どうやらベッドを見ているらしい。

あ、今座ってるベッドいい!
それほしい!

私は考えた


このままおかあさーんなんて飛びついたら
ただのアホウだ。
しかし、迷子になった!なんていったら
殺される。怒られる


あんた、くっついてろっていったでしょう!!!


って言われること間違いなし!

そんなことをグルグルと考える中
幼心に浮かんできた答えはこれだった


迷子になってない振りして普通に話しかけよう


私はちょこんとその背中の横のベッドに座った
そして語りかけた


私:このベッドいいよねー。母さん、これ買おう!


あ、いける。
自然だこれ。自然体だ。

怒られない!やった!
そしてベッドゲット!やった!

それに答えようと
その背中が振り返った

私は、冷や汗が全身から噴出したような気がした



ひ と ち が い 



え・・・?あ、ごめんね・・・


みたいなこと言われて
すっげぇ、居辛い空間が誕生していました

もうね、母とは全然違った。
目の位置から髪型から全て違った。

自分でも、なぜアレを母と思ったのかは謎です

ちなみに母は
インテリアコーナーで

クマの頭のついたランプに夢中でした。

私がいてもいなくても
まったく気付いてなかったようです。

しかもね、さっき間違えたニセ母
子供連れで。


子どものほうが、
私が話しかけたのに対して

はぁ?

みたいな
下からガンつけてました。びびりました。

子供のころのすっぱい思い出。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/210-921d9ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



