Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

炊き込みご飯大好き!
一日ひきこもり。
見事に朝から晩までパジャマ


宿題?バカ言っちゃいけないよ。


そんなこんなでコンバンワ。
駄目人間の代名詞 ぴーかんです。

え?人間じゃないって?

いえいえ、純人間の乙女です

嘘だ!みたいな一票
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

後半は炊き込みご飯
今日の晩御飯のメニューを紹介します



炊き込みご飯



母は白ご飯だと言い張っていますが
アレは炊き込みです。

なんの炊き込みか気になりますか?
では、私が炊き込みご飯に出合ったときのお話をしましょう。


あれは忘れもしない
日差しの弱めな夏の午後

我が家の食卓にはおいしそうな料理とともに
ご飯がならべられた


私は気付いた
その炊き込みご飯に何かが入っていることに


それは黒いちいさな粒。
ごま塩かなぁと思った

母は違うといった。


じゃぁなんだろうと考えてみた。


私は思った
もしや、忍者なのでは、と。

私の美貌をねたむものが
私を陥れようと差し向けた刺客なのでは、と。

だってそのブツは黒かった
漆黒の衣装を身につける忍者と同じように。


しかし、それにしてはあまりに小さすぎた


私はまた思った

もしや、私を付けねらう誰かが
私を監視するために送った

ナノテクノロジーなんちゃらを駆使した
ミニマムなロボットでは?と。

それならつじつまが合う。

ふ、人気者は辛いなぁ


最近のロボはご飯にも潜むことに
私は感動を覚えた

そして、きっと高価だろうと思った

売れば、いい値がつく。
大金持ちも夢ではない。

そして、捕獲を試みた


箸でひょいっと
それはあまりにも簡単に捕まえられた

私はその姿かたちに見覚えがあった。


そう、その形はまさしく



羽虫 



小さな体と同じぐらいのサイズの羽を生やした
あのミニマムな生き物である。

私は瞬時にこの異常に気付いた


そう、ご飯の中に入っていたのは
紛れもなく、大量の羽虫だったのだ。



死ぬかと思った



いや、精神状態は瀕死に近かった。
これ食って死んだ時のために

遺書には


「羽虫に殺された」


って書こう。と硬く心に決めた。



・・・泣きてー。


本当に嫌がらせの一種だと思います。
もう本当に悲鳴上げましたから。

母が「大丈夫よ」

って言って口に運んでました。
信じられない。


皆さん、炊き込みご飯好きですか?

今回皆様にご紹介するのは
世にも珍しい


羽虫炊き込みご飯です


タッパーにたっぷりつめてお届けします
気になる金額は10000000円

びっくりするほどお安いですね。
ご希望の方はどうぞコメント欄まで。
スポンサーサイト

テーマ:∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!? - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

タイトルを見て
「炊き込みご飯美味しいよねー」と思った呑気にあたしが間違ってた…?
ぴーかんのお母様に乾杯。ぴーかんファミリーは、毎日楽しそうだね!
【2006/08/10 06:27】 URL | 漣 #- [ 編集]


…なんていうか、同情しかできません。
ご愁傷様。
【2006/08/10 08:25】 URL | アルト #/RirTCjA [ 編集]


ぴーかん明日遊園地だねー。
すっぽかしたら・・・・・・ウフフフフフフフ
【2006/08/10 12:26】 URL | 無理っぽい鳥 #- [ 編集]


お腹こわしすぎないよぅに寝るときはちゃぁんとお腹にシャツをしまうかタオルケットをお腹にかぶせるかしてくださいね
【2006/08/10 18:13】 URL | 臨芽 #- [ 編集]


哀れぴーかん。
笑いながら見守っててやるよ
【2006/08/10 19:06】 URL | 歩 #- [ 編集]

コメント返し
>漣さん

思ったあなたは合ってます。
それが正しいんです。

楽しそうですか!?
近所にはハイテンション家族って呼ばれてますw

>アルトさん

ありがとうございますw
うん。おすそ分けしますよ。

>無理っぽい鳥さん

遊園地大好きですから。
大丈夫。大丈夫。

>臨芽さん

ほっほう!
心にしみるお言葉ありがとうございますw
むしろお母様と呼ばせてくださ(ry

>歩さん

見守ってくださるのはうれしいです。
え?笑うんですかー!?
【2006/08/21 21:38】 URL | ぴーかん #0w4VlF6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/182-3e3c6fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



