Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ぴーかん旅行記 2
アイスキャンデーウマー
一箱を2日で食べきった私に拍手を。

いやー。ホントおいしい。
もうね。アイスキャンデー最高。


でもね


私のお腹に集結するのだけは やめてほしい。

血となり肉となりったって
なっていいところとわるいところがあるんだよ

これ以上膨れ上がると
そろそろ爆発するからさ。

ドンドン膨れ上がれ!と思った方はclick。
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

あ、バトンはこの連続記事が終ったあたりでやります。
もう少しお待ちくださいねー。
後半は旅行記中編


さてさて。オーストリアについたぴーかん。
もうね。すごいのです。


ヨーロッパだ(あたりまえ


すっごいヨーロッパ。
建物とかもうね、メルヘン

メルヘンにもほどがあるよ。
どこの王国だこれ。不思議王国?メルヘン王国??

すごいのです。本当に。

ドアがでかいし。
キャッスゥルとか大量だし。


まさにメルヘン


いつ時計ウサギが走っててもおかしくない。

そこらへんの花がしゃべりだしても受け流せる。

それぐらいメルヘン。
もうね、私ってばお姫様な気分。

フリフリのヒランヒランで
お花とか摘んでる。

お母様お父様とか呼んじゃう。


私:見てお父様、かわいい鳥!


父:精神科行く?


ちょ!なにそれ!
娘にどんなイメージを抱いてるんだこの親は

しかも即答?早すぎるよ!

もっと考えて結論出そうよ!

と、まぁ
こんな具合で親子漫才をしながら

観光所のマリアテレジア像
とか言うのの前にやってきたわけですけども

母に


私:この人の名前知ってるー?


と聞いたら


母:当たり前でしょ。常識じゃない。


おぉー。
そういえば、母は歴史が得意らしい。


母:まりー・・・マリア天使!



天使になった!!



え?マリア死んでから天使になったわけ?
すげー。マリアさすが。

そんなわけねえよ。
おい、常識だろ?常識なんだろ?


私:マリアテレジアらしいよ?


母:それは専門家の中での名前よ。


ウソツケ(´Д`;)


大胆だなオイ。

っていうか一般人の中では
マリア天使なんて呼ぶ人はいません

専門家とか関係ないよママン・・・

というわけで
話はマリアテレジアに。


父:彼女は当時珍しかった女の王様で・・・(略


私:そういえば母さん彼女の娘は知ってるよね?


母:あー、あの、ベル薔薇(ベルサイユの薔薇)に出てくるやつ?


私:お、さっすがー!


母:確か・・・オスカ・・・


私:違う



母:えっと・・・マリーネットワーク?



ネットワーク!!!?


どんなネットワークだ!
マリーなネットワーク?マリーの話しか乗ってナイ的な!?


私:ちっがーう!ほら,マリーあん・・・


母:あ!わかった!


よし。ここまで言えば
さすがの母でもわかるだろう。


母:マリーアンドワーク!


ワークがでちゃった!!
マリー&ワーク?

マリーと仕事??

マリーと仕事どっちをとるの!!みたいな
そんな昼ドラ的展開

ママン、マリーさんを優先しなきゃだめだよ!

てかもう、侮ってスイマセンデシタ!


私:・・・マリーアントワネットだよ・・・・


母:あぁ。そうだと思ってた


じゃぁ言おうよ!


お仕事とか言わなくていいよ!
一発目から言ってくださいよ!

っていうか嘘はよくないよ?ママン。
明らかに知らなかったよね?


そんな母のボケぶりにあきれつつ
今度は最古の動物園とか言うところへ。

その前にちょっとした
公園みたいなところがあったんですね

そこには大きな
噴水があったんですね。


中央には
海の神、ポセイドンの姿。


強そう。
すげぇキレイで感動しました。

でもね。
来てしまったのです、母節が。


母:あ、あれ、海の神よね!


私:よく知ってるねー


母:確か名前は・・・パセリドン


似てるけど違う。
断固違う

彼はパセリ丼じゃない。
何パセリ丼って。

全力でまずそう


・・・まずそう・・・

こんなものが
噴水の中央にあるとでもお思いですか。

そんなこんなで
どたばたでしたが

パンダがかわいかったので全部許します。

あー、たのし・・・かったぁ・・?

それでは。まだまだ続く。
スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
楽しそう
いいねぇ楽しそう♪僕はナンジャタウンに行ってきたけどおばけ屋敷で弱虫度ナンバーワンでしたよ…ぴーかんみたいな楽しい思い出が少ない夏休みになりそうで~す(泣)
【2006/08/04 09:05】 URL | 臨芽 #- [ 編集]


そういえばホスト部の環の犬はアントワネットだよな…
【2006/08/04 10:46】 URL | 歩 #- [ 編集]


いいなぁ~旅行~♪
しかもヨーロピアンとかうらやましぃ・・・。

つーか母上のぼけっぷりが超ツボですwww
【2006/08/04 11:07】 URL | エディ #- [ 編集]


おまえの母ちゃん最高w
ヤベッ、友達になりt(ry
【2006/08/04 16:32】 URL | 海月 #- [ 編集]


今回の昼ドラ、めちゃおもろいよ。
マリーと仕事じゃなくて、
愛と金、どっちをとるか、です。
ちなみにぴーかんはどっち?
【2006/08/06 23:45】 URL | ☆A I R☆ #.Lj5XGds [ 編集]

コメント返し
>臨芽さん

あぁーナンジャタウンのお化け屋敷は
体験できる分怖いですよね、あれ。
ぴーかんもコワイの大苦手です。泣きます。

>歩さん

御主人様の寝起きを襲うやつですか。

>エディさん

国外に行くと
地球は広いなーって思います。

母を気に入っていただいてどうもww

>海月さん

最高ですよ。最高に最低です。
友達!?後悔しても知りませんよ?w

>☆AIR☆さん

ほっほう。
愛と金ですか。

・・・かn(ry

満場一致で愛です。
【2006/08/09 17:57】 URL | ぴーかん #0w4VlF6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/177-d0a8511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



