Cafe-mode
ここらで一息休憩でも。
フリーエリア

・アメリカン風味のラクガキ帳               
・モカ風味のラクガキチャット                
・危ない男 肉MAN               



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑気に入ったらクリック!

FC2ブログランキング



メールフォーム

キリ番、ご要望等 いつでもお待ちしてます。

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

春になり、下等生物たちのオンパレードです。
ちょっとはやめの更新です。
新入部員が初男子だったので、ちょいと浮かれ気味。

さて、ここでお知らせです。
今日、数人の読者さんからリクエストをいただいたので


「チキチキ☆第一回絵チャット大会」


を、開催します(´∀`)
九時からです。九時以降でも余裕でオッケーです
っていうか、九時に私はいません。多分十時に来ます。

サイトの左側にある「フリースペース」をclickして
「モカ風味のラクガキチャット」をclickしてください。
かなり重いので、繋げない方はメールフォームかコメントでご一報ください。

↓ついでにこっちもclickだ!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

さて、今日
ちょっと電車でうとうとしてたら

急に小学校時代の事を思い出しまして。


あの頃は・・・良かったな・・・(´∀`)


と。思ってたら。
嫌な思い出までが出て来る出て来る。

あれはまだ一年生か二年生の頃。
そういうときっていろいろ流行るじゃないですか。

うちではゲッツとかそういうのが流行ったんですが。


もう一個はやったものがありまして。


・・・思い出したくもない。
今でも自分が何を考えていたのか皆目(かいもく)見当もつかない。


もったいぶってないで教えろって?
わかりました。素直に吐きましょう。

流行っていたもの、それは、



虫を食べること_| ̄|○



はい。びっくりしたあなた。正常です。

あの頃はみんな狂っていたんです。
まるで戦争の終盤のごとく。

そこでのルールは

・食べれば食べるほど偉い

・キモイ虫を食べたほうが偉い

の二原則。
もう本当に何を考えていたのやら。

そのとき私はもちろん便乗していて、
思い出したくもないのですが


ひたすらありを食べてた


気がしますorz
しかもそれを、虫が食えない正常な友達に


私:すごいでしょー!おいしいよ、ありって


とか自慢してた気がしますorz
当時はみんな狂っていたのです。

勇敢(?)な男子の中では


カブトムシの幼虫を食べたりしてる子もいました。
わざわざ掘って。


しかも

みんなそれを褒め称えていました。

今、彼はどうしているのでしょうか
ブームがすぎた後でもアリをぱくついていた彼はどうしてるんでしょうか。

もしかしたらまだ食べているかもしれません。

そこのあなた、
もし、道端でアリを食べている人がいたら
そっと優しく声をかけて上げましょう。


「きもい」


と。きっと彼は我に帰ってくれます。
どっか、それが常識の国ならまだしも、
日本で、しかも野生の生きているものを踊り食い。なんて

ほかにかけられる言葉がない(つ∀`)


さぁ、みんなも食べてみよう。
そして声をかけてもらってください。

そんなあなたが素敵です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

わーい♪

アリを葉っぱにくるんで食べるとレモンの味がするらしい

にょーーーーー
【2006/05/01 20:52】 URL | ユウコ #- [ 編集]

カマキリやっぱり可愛い
虫かわいそすぎやん!!

カマキリ食った奴いたらぶっ殺す
【2006/05/01 20:56】 URL | 正宗 #- [ 編集]

食べるのはイナゴと蜂の子だけ。
それって小学校時代のこと?だったらそれ嘘だよ。うちのクラスの人まっっっっっったくそういうのしなかったし、そんな話もなかったし。あったのは例のあの人が学校裏のびわの木になったびわの実を落として全部食べちゃったことぐらいねぇ。
ちなみに、その例のあの人は、その後・・・。
例「せんせー。俺お腹いっぱいだヨー。」
先生「ん?どうして?」
例「あそこの裏になってたびわの実全部食べたよ。」
先生「んだとおおぉぉー!!!こるああぁぁぁ!」
でした。
【2006/05/01 21:08】 URL | 無理っぽい鳥 #- [ 編集]

子供相手にムキになった。でも後悔はしてない
虫を踊り食い、しかも集団でって
新興信仰集団!?
ってくらいびっくりするだろ。
白装束以来のびっくりだろがぁぁぁぁ!
多分はじめはクラスの馬鹿が
「おれむしたべれるぜー」とか
鼻垂らしながら言って、それにつられてクラスの人気者が
「おれもくえる~」とか言い出すのが発端だと思う
で!その人気者の正体は
ぴ、ぴーかん…何やってんの?
みたいな感じだと…
フォローする周りの身になれ!
バカヤロー(`∀´;)
【2006/05/01 21:30】 URL | †ノアの方舟† #- [ 編集]


はなこ
【2006/05/01 21:33】 URL | ユウコ #- [ 編集]


スゴイ!なんか…虫可愛そう(^-^;

ナウシカの王蟲とかになって逆襲してきそう。

新入部員、楽しみだね☆彡
【2006/05/01 21:44】 URL | 漣 #- [ 編集]


なんかうちの親に半永久的に落書きチャットに行くことを禁止された。逆らうとそれなりに罰されるからなぁ(おこずかい激減、朝起こしてくれない等)
どーしよ。
【2006/05/01 22:03】 URL | 無理っぽい鳥 #- [ 編集]


新入部員ってCANCANのコト?
虫・・・だから、だったらきみたち、
もういっそのこと
世界中のムカデ食ってよ!!
【2006/05/01 22:41】 URL | 海月 #- [ 編集]

ちなみに可愛そうじゃなくて可哀想だから、よいこの皆!パソコンするときは画面から離れて字に注意しよう!
お小遣い激減はともかく、朝起こしてくれないってキミ…
【2006/05/01 22:49】 URL | †ノアの方舟† #- [ 編集]


海月さんすみませんそれは無理です!!来てくれるだけ感謝しますね、只今5組元3組。
【2006/05/01 22:50】 URL | 漣 #- [ 編集]

やっちゃった…
うわぁまたやっちゃったよ漢字ミス…。ノアさん、いつも細かいご指摘ありがとうございます。
【2006/05/01 22:52】 URL | 漣 #- [ 編集]


カッコイイ特技だね。君は蟻オンリーかい?
スゴイとは思うが、決して美しいとは言えないな。
でも虫をみんなで食べるなんてぴーかんみたいな『変ないきもの』を育成するには最適の環境だったんだね
【2006/05/02 07:36】 URL | 黒猫 #- [ 編集]

あれ?お前のそれ、バイリンギャルじゃナイ?
いやいや、うっとうしく指摘してすみませんw
漢字テストで出るといいね(´∀`)
ちなみに俺なら「エグイ。ぴーかん」って言ってやる
【2006/05/02 18:42】 URL | †ノアの方舟† #- [ 編集]


風邪ひいたぞこんちくしょう~!!もうやだ。本っっ当。
…蟲の祟りかな?
この私に手を出そうという輩がまだいようとは、世も末ね!天にかわって、正義の味方が成敗してあげてよ!!を~っほっほっほ(以下略)
【2006/05/02 20:06】 URL | 漣 #- [ 編集]

コメント返し
>ユウコさんシリーズ

今度やって・・・みない。うん。
そこまで落ちぶれちゃぁないですよ!

はなこ

>正宗さん

蟷螂食べてたのはいないと思いますよw
アリが一番一般的でしたww

>無理っぽい鳥さんシリーズ

ん?そっちのクラスでも流行ってたと思いますが?砂場と入り口の間の辺りのアリの巣をみんなでほじくり回して食べてましたよ。そっちのクラスは違うのですか?
だとしたら範囲狭いw虫にとってはいいことですねw

ありゃりゃ・・・どうしました?
ちょっと遅くまでやりすぎちゃいましたか?
お絵かきチャットおもしろいし・・・今度説得に行きますw

>†ノアの方舟†さん

あたしじゃねええぇぇぇ
あの頃は、みんな、狂うってたんですよ・・・
っていうかさりげなく私決定ですかー!?
でもきっと・・・誰もフォローして・・・くれないよ・・・

朝起こしてくれないのは辛いですよ。
毎朝遅刻。アリエナーイ。

漢字テストに出たら感謝します。
ピーカンエグクナイヨ!!

>漣さんシリーズ

虫可哀相ですねw
狂ってましたからww
CANCANは楽しみだねー。

成敗?この宇治 虫子を倒せるとでも思って?
返り討ちにして差し上げますわ!
をーっほっほっほ(以下略)

オウムが来たら
なんかヒュンヒュンいうやつ回して
みんなを静めるよ。
らんらんらららんらんらん

>海月さん

ムカデは無理です。
うねうねしたのは無理です。
アリもダメだった・・・はずなんだけどなぁ・・・

>黒猫さん

変な生き物じゃないよw
すごい特技だよね。我ながら。
もう二度と出来ないけれどもw
【2006/05/02 21:24】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://miko0210.blog51.fc2.com/tb.php/100-2fe7c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



